メーカー:中野製薬
ブランド:ナカノ スタイリング
ワックス名:スタイリングワックス7 スーパータフハード

オススメ度
使いやすさ
セット力
キープ力
匂い
伸び
ツヤ
髪の長さ:
ショート
髪の太さ:
太い
髪の量:
多い
髪の硬さ:
剛毛
くせ:
少し
ダメージ:
ない
比較のレビューをします。
まず、ナカノ全体的になりますがスタイリングワックスとスタイリングタントワックスの比較をします。セット力とキープ力は同じ数字であれば変わりません。違うところは匂いと質感です。匂いはスタイリングワックスはフローラルクルーティの匂いです。(石鹸っぽい)
スタイリングタントワックスはマスカットをベースにしたフルーツの匂いがします。
匂いは好みで選んだ方がいいです。
質感は微妙ですが、スタイリングワックスの方が柔らかくタントワックスの方が若干固いです。なのでスタイリングワックスの方が少し伸びがいいです。
でも、微妙なのでどっちか迷ったら匂いで選びましょう。
ここからはスタイリングワックス7番のレビューです。
やっぱりファイバー系なので軟毛の方は使いにくいです。
スタイリングワックスの中で1番数字が高いこともあり、セット力には申し分は無く剛毛のベリーショート〜ショートにはかなりオススメできます。
ただこのワックスのデメリットはキープ力とベタつきです。ナカノワックスには共通しますがキープ力が欠けています。朝セットして夜まで持たせたいならスプレーを併用しましょう。
ベタつきに関してですが、ワックスを手に取り伸ばした時にベタつきがあるので、指が引っかかりやすいです。ベタつきが気になるようなら6番か5番に変えるのをおすすめします。
総評としては、剛毛のベリーショート〜ショートにはかなりオススメできます!ベタつきが気になるようなら番号を下げましょう。

2016/01/04

 

Copyright © メンズワックス , All rights reserved.