メーカー:タカラベルモント
ブランド:ルベルコスメティックス
ワックス名:トリエ オム フリームーブ9

オススメ度
使いやすさ
セット力
キープ力
匂い
伸び
ツヤ
髪の長さ:
ミディアム
髪の太さ:
普通
髪の量:
多い
髪の硬さ:
普通
くせ:
少し
ダメージ:
少し
行きつけのサロンで使用していて、最初は匂いが気に入って購入。ぶっちゃけ匂いは本当に個人差です。僕はこの独特な匂いが好きですが(なんとなく清潔感があるような匂い?)、市般されているワックスやアリミノ・デューサーのような万人受する匂いではないです。ただ、そこまで匂い自体が強いわけではないですし、持続性は低いので、慣れです(笑)
スタイリング力に関しては、非常に伸びが良いという点が特徴的です!代表的なアリミノ・ナカノ・デューサー・キューブ等使ってきましたが、アリミノよりも伸びが良く、ナカノよりもなじみやすく、デューサーよりも乾燥が遅く、キューブよりもスタイリング力があるといった感想です。個人的にはスタイリングに関して言えば最高の出来です。ただ、僕は毛の量が多く、長さもミディアムであり、無造作な雰囲気を作るために使用しますが、ビジネスシーンで抑えたいときは使用しません。
べたつきもありますし、時間が経てばへたります。
これはどんなワックスでも仕方ありません。使う量と髪質等でも大きく変わります。
要は、全ての要件を満たすワックスなんてこの世に存在しないわけで、あくまでも万能型って感じですかね。ベリーショートならばジェル系の方がセットしやすいですしね!
ただ、このワックスは非常にセットし直しやすいという点でいえば非常に優秀です!へたってきても、さっと直せる。慣れれば鏡なんか要りません(笑)女の子に会う寸前にさっと直せば問題なしです!(笑)
ちなみに、僕のセット方法は髪を完全に乾かします。完全に乾いたら時間を空けず(時間を空けるとせっかくブローで空気感を持たせたのにへたるので)一回で仕上げます。このワックスは理由は不明ですが、少しずつ足していくよりも、いっきにドバっと手にとって非常に良く手になじませる(めちゃくちゃなじみの良いワックスだからできることですね)そして、一気に根元からもみこむ様に髪全体になじませて手から、抑えたいところを抑えてあげれば非常に自然な雰囲気に仕上がると思いますよ!

まとめれば、匂いは個人差!ただ、個人的にはかなり好きなので★5!
乾燥速度も遅く何度も手直しができるから使いやすさは文句なし!
べたつきはある!
ベリーショートよりもミディアム程度で自然な雰囲気がベスト!
ワックスなんてなんでもへたる!いやならジェル系やスプレーを使う!
手直し超簡単!

そんな感じですかね

2016/02/17

 

Copyright © メンズワックス , All rights reserved.