メーカー:中野製薬
ブランド:ナカノ スタイリング
ワックス名:プレミアムワックス 6 ウルトラスーパーハード(ファイバータイプ)

オススメ度
使いやすさ
セット力
キープ力
匂い
伸び
ツヤ
髪の長さ:
ミディアム
髪の太さ:
太い
髪の量:
多い
髪の硬さ:
剛毛
くせ:
少し
ダメージ:
少し
【セット力】素晴らしいの一言です。束がしっかり作れ、固定しつつも再整髪可能です。

【キープ力】長時間しっかりキープしてくれます。自分の髪では強風に煽られても再整髪すれば大体元に戻りました。ガチガチにキープしたい方以外はスプレーは必要ないかもしれません。
併用すればまさに鬼に金棒状態です、形崩れを嫌う方はスプレーと併用してもいいかもしれません。

【匂い】清潔感漂う香りで個人的には気に入りました。若干ワックス特有の粘土のような匂いもありますがさほど気になりません。

【伸び】粘着性が高いので手にも髪にも馴染みやすくとても使いやすいです。

【ツヤ】少しテカる程度のツヤです。派手すぎず地味すぎずで自分はこの位のツヤが丁度良いと思います。

セット力と使いやすさを重視される方には完璧なワックスだといえるのではないでしょうか。
私自身素晴らしいコスパにはとても満足しています。
欠点を挙げるとすれば若干洗い落ちが悪い点ですが、例外はあるにしてもワックスなのでこれは仕方がないでしょう。
他のワックスと混ぜて使っても面白いです。ツヤを出したい時にジェルと混ぜたりしますが、性能は全く落ちないです。
この性能であればランキング上位に位置するのも頷けます。

576e5087ae2a7cef90f2

2009/12/21

 

Copyright © メンズワックス , All rights reserved.